忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
たまに何かを生み出す。そんな工房。
プロフィール
HN:
ふぐ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/02/03
職業:
学生
自己紹介:
サボり気味大学生
最新CM
[07/19 弥太郎]
[06/07 弥太郎]
[05/25 しもつきん]
[04/23 れざ]
[02/16 弥太郎]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2度目の更新、続きましてはGWについてです。



まずは最初に我が家に到着した拓。
この日がGW初ということで、手ほどきをしつつルール説明。
覚えたところで初戦です。

前にも書いたとおり、拓のデッキは白主体。さらに白単色。
しかも奴は初めてカードを買った時にちゃっかり∞ジャスティスを手に入れるという、何とも羨ま(ry
対するこちらは白緑のウィニーデッキ。
ウィニーらしくユニットもそこそこ出ていたところに、ついに∞光臨。
リフターなんて詐欺だよorz
まぁ逃避行で奪ってやったんですがね(ぁ
∞がこちら側にあっては、初心者の拓くんには為す術もなく。
難なく勝利。
続く第2戦はネオ隊デッキ(もどき)の白単で対戦。
難なく勝利(ぁ


そうこうしているうちに、大佐が到着。
公務員試験、お疲れ様でした。
試験が終わった勢いでサザピーのプラモと、GWのパックを9パックほど買ってくる心意気を見せてくれた大佐殿。敬礼!(ぁ
さらに買ってきたBB3からウイング0が出たって言う。敬礼!
色々カードがお互いに増えたところで大佐と対戦。

第1戦は大佐が、第2戦は自分が事故って1勝1敗。
第3戦目でついに大佐のハマーン様が暴れ回って敗北。
やっぱり赤黒は強いなぁ…。白だと相性が悪すぎる。


その後ヒロユキ到着。彼も初めてだったので、自分が一から教えてる間に大佐と拓が対戦。
終始ヒロユキとは対戦しなかったので、対戦結果は省略。
ちなみにヒロユキは白赤デッキ。
そして最後の客人、弥太郎到着。

彼のデッキは緑茶で、リサイクルとプチウィニーが特徴。
こっちは白単で低コストはほとんど入ってないので、序盤のダメージが痛い。
それでも、後半にユニットフィーバーして何とか逆転、勝ちを収めました。


さてさて、各々の対戦にも飽きてきた所で、折角の多人数。タッグバトルというものをしてみました。
基本ルールは変えず、ドローは二人同時に、ダメージは二人に振り分けて手札の最大数は7枚に変更。
このルールでやったところ、なかなかに白熱しました。

初戦は俺+大佐VS弥太郎+ヒロユキ。
赤黒は敵に回すと厄介ですが、味方につければこれほど心強いものはありません。
茶お得意のバルチャーもリセットリセットリセット。
赤黒+白連合のこちらが勝ちました。
第2戦は再び俺+大佐VS弥太郎+拓。
さっきと似たような感じで連勝。

第3戦目、俺+ヒロユキVS大佐+弥太郎。
大佐の使ったコマンドをバルチャーで拾ってくる、という凶悪極まりない組み合わせとなってしまった。
とにかく赤黒を持つ大佐が怖いので、ヒロユキと協力して白の強力ユニットを量産し、大佐を先に撃退。
途中、シャアの帰還で回復されるも、オペ破壊のカードも揃え、残った弥太郎を追い込んで何とか勝利。

第4戦、俺+弥太郎VSヒロユキ+拓。
対する初心者連合は慣れない手つきで頑張りますが、そこは先輩の維持を見せてやらせません。
拓をやったところで弥太郎が睡魔にやられてダウン。
弥太郎の分まで俺が引き継ぎ、何とか二人を倒したところで大佐もダウン。
じゃあ俺もってことで1日目はここで打ち止め。


2日目は昼からコリキも参戦し、俺VSコリキで3連戦。
コリキのデッキは青単色。

1戦目は普通にボコボコにやられ、2戦目も低コストユニットにシローが乗ってまたボコボコに。さらには抱擁まで使われて、完膚無きまでにやられましたorz
赤黒も強いけど、青もやっぱつよいよ…。
3戦目は長期戦の末、こちらのユニットがフィーバー。相手は抱擁+オペでじわじわと本国を回復。中盤、相手の捨て山が0まで回復されたが、物量にものを言わせ、メイリンでPS装甲を戻す。
高機動と砂漠でせめて、辛くも勝ちをもぎ取る。
残りの本国、こちらは5枚ほど…。あ、危なかった…。


長くなりましたけど、第3回の戦況報告はこの辺で。
次回は木曜の大佐宅定期集会ですかね。
それと、弥太郎のサイトを真似てこのサイトでの用語集でも創ろうかと。
まぁまだ了承頂いてませんが(ぁ
それではー。
PR
≪  14  13  11  10  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  14  13  11  10  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]